夜泣き寝かしつけ改善ブログ【ネルパパ】

子どもの夜泣き・寝かしつけ改善について配信しています

魔法の言葉を授けます!!『背中で語る』を目指し中のパパさん必見!!

子どもに対して

 

その習慣は直してほしい

 

そんな言葉使いはやめてほしい

 

と感じるときがあるかと思います

f:id:kogumapapa:20210123140948p:plain

 

子育てを一生懸命頑張ってるのに

なんで??

ってなりませんか?

 

自分が望んだ成長とは

違う形で表現されることに

イライラすることもあるかもしれません

 

f:id:kogumapapa:20210122093656p:plain

 

ただその習慣

子どものせいではない可能性が

非常に高いんです!!

 

しっかりと理由を理解して

逆にその子どもの能力を活かせば

子どもの発達を促すことができるんです👍

 

f:id:kogumapapa:20210114151307p:plain

 

この記事の内容を実践すると

子どもの直してほしい習慣は改善され

子ども自身が進んで能力を上げ始めます!!

 

 

まず、子どもの習慣は

何が原因になっていると思うますか??

 

それは

 

周りの環境

 

つまり親の姿なんです!!

f:id:kogumapapa:20210126124624p:plain

 

この現実に気づかなければ

どれだけ怒っても

どれだけ伝えても

子どもの心には届かず

 

一番避けたい未来

繋がる可能性があります!

 

f:id:kogumapapa:20210114211912p:plain

 

例えば

 

〇ドアを足で閉める

 

〇言葉が汚い

 

〇ダラダラして勉強しない

 

〇朝ギリギリに起きる

 

スマホばかり見る

 

ここに挙げた悩みは

氷山の一角にすぎず

もっと感じていることはあるかと思います

 

直さなくてもいい習慣もあるので

そこはパパママの判断にもよりますが

 

上の例えは避けたいですよね💦

 

f:id:kogumapapa:20210122094651p:plain

 

では、ここからパパさんに聞きます!

 

右手を胸に当てて下さい!

 

 

右手を、

 

胸に、

 

当てて、

 

下さい!!

 

すると

下の文章が見れなくなるので

やめて下さい(笑)

 

ふざけました!すいませんww

 

自分のことと思って聞いて下さい!

 

ドアを足で閉めたり

言葉が汚かったり

ダラダラして勉強しなかったり

朝ギリギリに起きたり

食事中テレビやスマホばかり見てないですか?

 

子どもは生活する環境で

千差万別の育ち方をします!!

f:id:kogumapapa:20210123141042p:plain

 

このやめてほしい習慣

実は親がやっている確率

99.9%です!

 

そんなにやってないけど

 

と思うかもしれませんが

少しでもやっていたらOUTです!!

thumbs up

 

子どもの観察力

なめちゃダメですよ!

 

子どもはマネのプロです!!

 

寝る前にスマホを見てると

すぐマネされます!!

 

f:id:kogumapapa:20210116234556p:plain

 

そして

子どもの習慣にイライラするとき

実は自分の姿と重なって

自分が直したいと思っている

習慣をされるから怒ってしまうんです💦

 

子どもは怒られても

 

でもパパもやってるし

 

と思い

 

パパが語る言葉に耳は向いても

心は向きません!!

 

f:id:kogumapapa:20210114223224p:plain

 

じゃあどうすればいいか

 

もうわかっていると思いますが

 

口で語らず

背中で語る

 

です!!

f:id:kogumapapa:20210116235441p:plain

 

パパさんは家で勉強してますか?

その姿を見て

子どもにとっての家は

勉強する場所ではなく

ダラダラする場所になるんです!!

 

中にはする方もいると思いますが

少数派です!!

 

社会人の勉強時間は

1日6分と言われています

f:id:kogumapapa:20210112193609p:plain

 

でもいきなり変えることは難しいですよね!

 

 

そんなパパさんに

背中を押す魔法の言葉を差し上げます!

 

「能力」は小さい

 

「努力」は大きい

 

「継続」はとても大きい

 

「習慣」は1番大きい

 

この言葉は子どもに

影響する大きさなんです!

 

f:id:kogumapapa:20210112103636p:plain

 

小さなことでもいいので

自分が徹底できることを

考えてみてください(^^♪

 

すぐに結果は出ません!

 

でも、子どもが大きくなって

その習慣が繋がるときは必ず来ます!!

f:id:kogumapapa:20210112194114p:plain

子どものため

そして自分自身のためにも

 

習慣を見直して

頑張っていきましょう💪

 

最後にあなたのお悩み教えていただけますか?

⇩ ⇩ ⇩

https://peraichi.com/landing_pages/view/t86yj?_ga=2.115876101.2020152599.1613735282-1780377167.1612317170