夜泣き寝かしつけ改善ブログ【ネルパパ】

子どもの夜泣き・寝かしつけ改善について配信しています

0~3歳の潜在意識

前回の記事では

子どもの不思議な力について書きました!

 

この記事は、その中でも

0~3歳の力について書きます!!

f:id:kogumapapa:20210114151307p:plain

 

この記事を読むと

子どもの潜在意識って

どこで作られているかがわかります!!

 

 

 

ただし、最後まで読まないと

望むことと真逆の結果になる可能性があるので

ぜひ最後まで読んでください!!

f:id:kogumapapa:20210112193637p:plain

 

 

 

0~6歳までの期間は

吸収する力がすごく強いのですが

 

特に0~3歳は最強です!!

f:id:kogumapapa:20210112103532p:plain

厳密にいうと0~3歳ではなく

誕生から2歳半~3歳半くらいですが

 

 

何が最強かというと

 

全ての情報を無意識に選ぶことなく

吸収することです!

 

 

 

大人の頭の中では

 

「今のは聞かなかったことにしよう」

 

「今のは見なかったことにしよう」

 

と常に情報の選定が行われています!

 

 

 

しかし、この時期の子どもは

それができません!!

f:id:kogumapapa:20210112103636p:plain

 

 

 

そして、その情報が吸収されるところがポイントになります!

 

その場所は

 

『潜在意識の中』なんです!!

f:id:kogumapapa:20210116234406p:plain

 

潜在意識とは:思い出すことはなくても一生ついてまわる心の奥深くの意識しない想いや記憶です

 

ビジネスマンの方や

マーケティングをされている方なら

ご存知かと思います

 

 

 

この潜在意識ができるのは

0~3歳の時期になります!

 

 

なので『人間』としての

 

考え方や言葉を獲得して

適応するためにも

 

この『吸収力』が最強に働いています!!

 

 

 

言葉って考えなくても出てきますよね

言葉の能力もこの時期に養われます!

 

 

ただ、ここで重要なことをお伝えしたいです!!

 

言葉能力を獲得しても

を育んでいないと

本末転倒なんです

f:id:kogumapapa:20210112193721p:plain

 

 

子どもはこの世界に生まれてきて

 

この世界への安心感

受け入れてもらえる喜び

大切にされている実感

敬われている安心

 

そしてパパママへの信頼

 

家族、人、子供、笑顔、幸せ、子供、幸せ

 

 

このような目には見えないものを

たくさん感じて

『潜在意識の中』に取り入れています!

 

 

パパママはこの時期を

特に大切な時期だと認識して

いっぱいお子さんと

コミュニケーションをとってください!

f:id:kogumapapa:20210112193116p:plain

 

 

最後にあなたのお悩み教えていただけますか?

⇩ ⇩ ⇩

https://peraichi.com/landing_pages/view/t86yj?_ga=2.115876101.2020152599.1613735282-1780377167.1612317170