夜泣き寝かしつけ改善ブログ【ネルパパ】

子どもの夜泣き・寝かしつけ改善について配信しています

子どもがテレビをずっと見てしまう家庭に朗報!!

最近、子どもが

テレビをよく見るようになり

育児的には楽になっているけど、

視力低下がとても心配💦

 

という方増えてますよね!

 

私もふつふつと感じてます

 

また、最近だとスマホがあり

youtubeNetflix、ゲームと

結構液晶画面を見る機会が

ほんと多いですよね!

 

私たちが子どもだったころは

そんなにスマホなんてなかったから

視力が落ちたとしても

社会人になってスマホ

持ってからって感じです!

 

それを考えると

今の子どもたちは

このままスマホとかに

囲まれた生活をしていたら、、、

 

危惧しています(>_<)

 

実際にスマホとかパソコンからは

視力低下に繋がる光を

直接目で受けていいます

 

近くで見たり

暗いところで見ると

プラスで目にダメージを

与えてしまうみたいです💦

 

文部科学省が2019年12月に発表した最新の「学校保健統計調査」によると、視力が1.0に満たない近視の子どもの割合は、小学生で約35%、中学生で約58%、高校生にいたっては約68%です。
実に小学生の3分の1以上、中学生の半数以上、高校生の3分の2以上が近視であるとの結果が出ています。
また、すべての世代で、男の子よりも女の子の割合が高いことも日本における若年世代の近視事情と言えます。

 

これ、すごく危機感持ちませんか?

 

何も手を打たずに過ごすと、

将来子どもたちが

大人になってからの運動会は

みんな眼鏡になっているかもしれませんね💦

 

それもおもしろい光景かもしれませんがw

 

でも今更

スマホなし

テレビなし

の生活って無理ですよね!

 

そんな方にオススメなのは

 『プロジェクター』です!!

 

え?学校の?

 

まぁそうなんですけど

 

最近のものはすごくコンパクトで

見た目もカッコよかったり

可愛かったりするので

思っている物とは

違うかもしれませんよ!!

 

学校で見たことあるやつは

白い辞書みたいに

太いやつですよね!

 

今はスマホサイズのものがあるんです!!

 

画質もいいし音もいいし

持ち運びも楽ですごくいいです!!

 

問題の視力への影響ですが

結論から言うと

スマホやパソコンよりは

全然いいです!!

 

映画館で目が疲れることって

あんまりなくないですか?

 

映画館もプロジェクターを

使っていますよね!

 

プロジェクターで投影された

映像の光はスクリーンに映されていて

直接目にダメージを

与えるものじゃないらしいです!

 

暗いところで見ても大丈夫

大画面で見られる

投影になるので距離もとれて

近くをずっと見ることにはなりません!

 

ちなみに私が今使っているのは、このプロジェクターです!!

 小さく軽いうえに、画質も音質もすごく良くて、値段も安い!!

子熊も寝たまま天井を見て、そのまま寝ることがあるので、重宝しています!!

 

デメリットととしては、

・プロジェクターの光をのぞき込むのは目に、めちゃくちゃ悪い

・見るまでの工程がスマホよりめんどくさい(Bluetoothとかでできるからそこまでめんどくさくない)

・安いものは画質と音質が悪い

 

くらいですかね!

 

もし、今同じ悩みを抱えている方がいれば、私はプロジェクターをオススメします!!

きれいな景色とか、子どもの姿とか、見たいものをしっかり見れるようにしたいですね(^^♪

 

他のプロジェクターも載せますので、気になったら見てみてください!!

 

[rakuten:popinaladdin:10000021:detail]

 

最後にあなたのお悩み教えていただけますか?

⇩ ⇩ ⇩

https://peraichi.com/landing_pages/view/t86yj?_ga=2.115876101.2020152599.1613735282-1780377167.1612317170